人気ブログランキング | 話題のタグを見る

微妙に違う所が、わかりますか?

微妙に違う所が、わかりますか?_a0223601_18354922.jpg
微妙に違う所が、わかりますか?_a0223601_18361744.jpg



700系の量産先行試作車(C1編成)は微妙に他のC編成と違うと言うことなので、実際に写真で確認したくなりました。
上の写真は、700系C1編成で
下の写真は、700系C38編成です。
違いは、わかりますか?




先頭車はC1編成のほうが70センチ短いそうです。
乗務員用の扉と乗客用の扉の窓の高さも違いますね。
C1編成の連結器カバーの取っ手。
他のC編成やB編成に取っ手はありません。
C1編成は、先行試作車であった為、9000番台を名乗ります。

もっと詳しい違いなど細かいところは書きませんので、いろいろ調べてください(笑)

※追伸、今までこの記事の為に流し撮りをしてきた、私ですが、
この記事は、流し撮りでは無く、駅撮りで、記事にした方が良いと思う。私でした。(涙)



にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村

by hayatopapa0525 | 2012-04-28 19:07 | 700系