楽しい一日が過ごせました。 その3

11月10日

まだまだ、続きます。(笑)

関ヶ原の十九女池でN700A G2編成『上り』を捕獲した後、
今度は、『下り』を撮る為、車を西に走らせました。

道中、覚えがある、カッコイイ車を発見。
久しぶりに、いんでんさん
にお会いました。(笑)
そこからは、いんでんさんに、同行させて頂きました。『勝手にですが』(苦笑)
面白い場所も、いろいろと教えて頂きました。
本当に有難う御座いました。

a0223601_19421696.jpg


a0223601_19422382.jpg

Canon EOS 7D  
EF16-35mm F2.8L IS II USM
1/1600 f7.1   ISO320  -0.3 焦点距離26mm
米原~岐阜羽島


とっても、イイ秋空でしたので、空を多く入れてみました。




にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

# by hayatopapa0525 | 2012-11-12 19:51 | N700系

楽しい一日が過ごせました。 その2

11月10日

この日は、どうしても、撮りたかったのが、このN700A G2編成 試運転です。
まずは、一回目は関ヶ原の十九女池です。
ココでは、水鏡を期待したのですが・・・
結果は。。。。

a0223601_197157.jpg

N700Aって、わかりますか?

a0223601_1972731.jpg

Canon EOS 7D  
EF16-35mm F2.8L IS II USM
1/1600 f4   ISO100  -0.3 焦点距離25mm 



水鏡には、なりませんでした。
紅葉にも少し早かったです。。。
でも、この日は、これからが楽しい一日の始まりなのですから

続きは、また明日以降にします。



にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

# by hayatopapa0525 | 2012-11-11 19:15 | N700A

楽しい一日が過ごせました。 その1

今日は、いんでんさん
yamagaraさんお疲れ様でした。
いんでんさん、今日は、一日、お世話になりました。
yamagaraさん、お会いできてうれしかったです。
最後まで、御一緒出来なくて、スミマセンでした。

まずは、今日のドクターイエローは、米原駅で撮りました。

a0223601_18571585.jpg

Canon EOS 7D
EF70-200mm F2.8L IS II USM Extender EF1.4x Ⅲ
1/800 f4  ISO320 -0.3  焦点距離280mm 
T5編成 回送

スミマセン、今から仕事ですので、詳しくは明日以降にします。



にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

# by hayatopapa0525 | 2012-11-10 19:02 | ドクターイエロー

N700系 Z2編成

昨日、急遽 出張でPCの出来ない環境に居ました。
たまには、こんな環境も良いですね~。
だって、余計な物欲に襲われることも無いですしね。(笑)

しかしながら、ネタ無しはまだまだ続いています。

a0223601_18294012.jpg

Canon EOS 7D
EF70-200mm F2.8L IS II USM 
1/20 f5.6  ISO100  -0.3 焦点距離200mm 
名古屋~三河安城 

今の所、今週末は、何とか久しぶりに休暇が取れそうです。
何処に行こうかな?


にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

# by hayatopapa0525 | 2012-11-08 19:30 | N700系Z1~Z10

闇夜に走る、N700系 Z31編成

最近は陽が落ちるのが早くなりましたね。
そこで、結構、ISOを上げての撮影です。
a0223601_193127.jpg

Canon EOS 7D
EF70-200mm F2.8L IS II USM 
1/30 f2.8?  ISO2500   焦点距離70mm 
名古屋~三河安城 

ISO2500です。
私の愛用の7Dでは、このぐらいが、見れる限界でしょうか?



にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

# by hayatopapa0525 | 2012-11-06 19:38 | N700系