<   2012年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

リニア・鉄道館の夏休みに行って来ました。その2

ここに来たら、このお方にも、あって来ました。
a0223601_18435997.jpg


a0223601_18582240.jpg

たまに、このお方に会いたくなるのです。(笑)

正面は、人気がありまして、写真は無しです。(涙)



にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-07-31 19:02 | 300系

リニア・鉄道館の夏休みに行って来ました。

リニア・鉄道館では只今、こんな事が、
と言う事で、今日、お昼から行って来ました。

今日は、取りあえずこの写真を。
a0223601_203132.jpg


a0223601_203228.jpg


オープンしてから、これで、6回目。。。
相変わらず、新幹線シミュレータには、当選しませんでした。(涙)
いつかは、当たるかな?(笑)


にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-07-30 20:17 | ドクターイエロー

緑に囲まれるN700系

今度は来る時は、夕方の方が良いかも。。。

a0223601_1828436.jpg

Canon EOS 7D
EF70-200mm F2.8L IS II USM   
1/400 f4   ISO100 -0.3 焦点距離75mm 
米原~岐阜羽島   



にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-07-29 18:30 | N700系

なんとも、中途半端な結果に

なってしまいました。。。(涙)
今日は、お昼過ぎまで、お仕事でした。
仕事を終え、向かった先は、関ヶ原です。
行く途中、渋滞にハマり、行きたい場所には間に合いそうも無いので、
急遽、場所を変更。

現地到着、10分前。。。

練習する暇も無く、ドクターイエローが走って行きました。

まずは、7号車です。
a0223601_2111812.jpg


続いて1号車です。
a0223601_2113478.jpg

Canon EOS 7D
EF70-200mm F2.8L IS II USM   
1/30 f4   ISO100 -0.7 焦点距離88mm 
米原~岐阜羽島   T4編成 

カメラの設定もいい加減、
中途半端な1/30
やっぱり、気持に余裕が無いとダメですね。



にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-07-28 21:09 | ドクターイエロー

新幹線 なるほど発見デーに行きました。 最終回

長々と続いた新幹線なるほど発見デ―の記事も
今回で、最終回です。

EX予約コーナーに、プラレールアドバンスがありました。
隼人はこのプラレールアドバンスに興味深々です。
プラレールよりも、少し小さいサイズです。
実は、私も初めて見ました。

そのプラレールアドバンスがこれです。
a0223601_15393111.jpg

結構、リアルに作られています。

当然、隼人は、欲しがります。

新幹線なるほど発見デ―のグッツ販売にも売ってましたが。。。
結構なお値段がします。
ここでは、おそらく定価なので買えません。。。


浜松工場を出て、浜松駅のビックカメラで、
買わされてしまいました。
プラレールアドバンスN700系3000番代新幹線エントリーセットとドクターイエローと100系
を。。。高いですね~。。。


家に帰り、早速、遊び始めました。
a0223601_15483713.jpg


a0223601_15474652.jpg


a0223601_15475413.jpg

家が汚いので、流し撮りで。。。

a0223601_15551492.jpg

隼人が言うには、浜松工場だそうです。。。

次に買わされるのは、700系かも・・・。(涙)

追伸、
プラレールアドバンスで遊ぶ時は、少しの段差でも、脱線しますので、
平らな所で、遊ぶ方が良いかも。。。


これまた、予約投稿です。


にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-07-27 15:29 | 日記

N700A デザインが発表・・・

されましたね。

詳しくはこちらから

細かい点が変更されていますね。
早く見た~いよ~。。。(笑)
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-07-26 15:26 | 日記

新幹線 なるほど発見デーに行きました。 その6

もう少しだけ、続きます。

新幹線屋根上見学に行って来ました。
a0223601_1810496.jpg

ガラス越しに、説明も聞く訳でもなく3号車の屋根を眺めて終わりというかなり残念な状況でした。
『もう少し、期待してたのに。。。』

ここで、かずちさん
会えました。挨拶程度でしたが、楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

続いては、空いていたので、これも・
a0223601_18252497.jpg

パンタグラフのボタンひとつで上げたり、下げたり。
子供にはこれが、楽しいみたいです。謎です。


今日は、予約投稿です。


にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-07-26 11:11 | 日記

新幹線 なるほど発見デーに行きました。 その5

もう少し、お付き合い下さい。(苦笑)

今回は、お馴染の新幹線車体上げの写真です。
では、
a0223601_17284829.jpg


a0223601_17292251.jpg

とは言うもの、実演の作業は見ていません。
隼人は、去年、見たから良いよ。。。との事ですので。。。
私は見たかった~。空飛ぶ新幹線。。。(涙)



にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-07-25 17:35 | N700系

新幹線 なるほど発見デーに行きました。 その4

その4まできました。
4繋がりで、今回は、ドクターイエローT4編成を記事にします。
どんなんやぁ~。

まずは、お決まりのポーズで。
a0223601_18193739.jpg

本当は変な顔です。笑顔無し。

a0223601_1822108.jpg

こんな角度からは撮れないので。

a0223601_18243989.jpg

これも。。。(笑)

a0223601_18271433.jpg

止まっているドクターイエローは人気がありますね~。

ついでに走っているドクターイエローも人気がありました。
a0223601_18302336.jpg


お後がよろしいようで。(笑)



にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-07-24 07:06 | ドクターイエロー

新幹線 なるほど発見デーに行きました。 その3

今日は、運転台の中に入ってからの事を書きます。

Z23編成の1号車の運転台に入った隼人は、
回りも見ずに、運転席に着席。
a0223601_17232960.jpg

おっと!!いつもの意味不明なポーズをしない???
隼人は、真剣にマスコンを。。。。。

私は、Z23編成の運転席から前方のドクターイエローをパチリパチリ。(笑)
a0223601_1731565.jpg

運手席から見るドクターイエロー、初めて見ました。『感動。』

Z23編成の1号車に当たって良かった~。
これが、16号車だったら、見る事が出来ませんからね~。



にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-07-23 18:10 | 日記