N700系 Z22編成

今日は、仕事が早く、終わったのでいつもの田んぼに。
久しぶりに流しの練習です。
a0223601_19463810.jpg

Canon EOS 7D
EF70-200mm F2.8L IS II USM   Extender EF1.4x Ⅲ
1/20 f13   ISO100  -0.3 焦点距離280mm 
名古屋~三河安城 2012.2.29 16:30  
これまた、修行が足りません。


にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-02-29 19:55 | N700系

16両は、なが~~い。

a0223601_19523034.jpg

数えて下さい。
と言う前に、新幹線が、見えますか?
やっぱり、面白いレンズです。(笑)

にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-02-28 19:55 | N700系

923形 ドクターイエロー T4  のぞみ検測 上り

前回の広角撮りでのリベンジです。
a0223601_192640.jpg

Canon EOS 7D
EF16-35mm F2.8L IS II USM
またもや、タイミングが早かったです。

修行が足りません。


にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-02-28 19:26 | ドクターイエロー

N700系 Z79編成 試運転

次々に新車が、出て来ます。
a0223601_17183048.jpg

昨日、300系こだま650号を撮った後に来た、Z79編成。
下って行きました。
いつもなら、上って来るのを待つ所ですが、
この日は、あまりにも風が強く、寒かったので、これで、撤収しました。


にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-02-27 17:29 | N700系

究極の選択

今月のはじめに、北海道の某企業の社長さんと商談をしました。
北海道から我が町の名古屋にお見えになったわけですから、名古屋名物の
ひつまぶしを食べながら、商談をしました。
a0223601_1655277.jpg
a0223601_16552294.jpg

私も名古屋に住んでウン十年、数える程度しか、食べた事無い、ひつまぶし。
とても、美味しかったです。
まぁ~、ココまでは、良かったのですが、今日、その社長さんから、電話があり
先日の件、決めるから。
私、有難う御座います。
某社長、それで3月10日・11日に来て欲しいとの事でした。
私、わかりました。(笑)
某社長、頼むね。
と、電話を切り。
しばし考えると、3月10日は、300系の団体専用列車が・・・・・。
どうしょう?

仕方ありません。仕事優先ですね。

と言う事で、3月10日に北海道旅行です。
あっ!!違う、北海道に出張です。

私にとって、究極の選択でした。
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-02-27 17:14 | 日記

夜の東京駅。

またまた、先日からの続きです。
18日は、早めにホテルに入り、お昼寝をしましたから、夜には元気100倍に
なった、息子の隼人です。
夜20時を過ぎた頃、東京駅に入りました、私達。
ココでは、ある並びを撮る為に。。。
まずは、国鉄色の200系
a0223601_15173635.jpg

夜も見れました。(笑)
a0223601_1518564.jpg
a0223601_15192437.jpg

やっぱり、東京駅は良いです。いろんな、新幹線が見れます。
私の住む、東海地方とは、違います。

本命の200系並びです。
a0223601_1520649.jpg

カッコイイです。

この並びを撮った後、息子の隼人から辛い一言。。。
隼人、もう帰ろう~。
私、後、1時間ぐらいしたら、E5系が2台並ぶよ。
隼人、もう帰る。。。
私、ハイ。わかりました。帰ろうね。(涙)
そうです。本当の大本命の21時過ぎにこのホームで、E5系の
並びが見たかった、私は息子の一言で帰る事に。。。
仕方ありませんです。




にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-02-26 15:33 | 200系

E4系MAXに乗りたい!!

鉄道博物館を、後にした私達は、取りあえず、大宮駅に。
私の予定では、帰りは、日暮里で、新幹線の撮影をしたかったのですが、
息子の隼人は、帰りの新幹線はE4系MAXに乗りたいと言いだすし。。。。
結局、乗る事にしました。
取りあえず、大宮駅で新幹線の撮影をして来ました。
a0223601_735221.jpg

Canon EOS 7D
EF16-35mm F2.8L IS II USM
1/60 f2.8  ISO160    焦点距離16mm
大宮駅   2012.02.18 13:38 

初めてのズーム流し。。。
a0223601_785567.jpg

Canon EOS 7D
EF16-35mm F2.8L IS II USM
1/20 f2.8  ISO100    
大宮駅   2012.02.18 13:47 
完成度は、ダメダメですが。


流し撮りで。
a0223601_7191041.jpg

Canon EOS 7D
EF16-35mm F2.8L IS II USM
1/20 f2.8  ISO100    焦点距離35mm
大宮駅   2012.02.18 13:48

続きまして、東京駅まで乗るE4系MAXが入線してきました。
a0223601_7333650.jpg
 
あっという間に、東京駅です。
a0223601_7345211.jpg


初めて、E4系MAXの2階に乗った、隼人は大喜びでした。
完全に親バカです。(笑)

少し早めににホテルにチェックインします。
夜遊びする為、お昼ねしました。

明日は、東京駅の夜遊び編です。


にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-02-25 07:40 | 日記

300系 J55編成

やっと、ありがとう300系が撮れました。
前回の走行の時には、仕事の都合で撮れませんでしたので、今日は、無理やり
早く、仕事を終わらせてもらいました。
とは、言う物、会社から一番近くの場所です。
a0223601_20575184.jpg


a0223601_20583167.jpg

後ろは姿は、傾いていますが、ご愛嬌って事で。。。
Canon EOS 7D
EF70-200mm F2.8L IS II USM
名古屋~三河安城    2012.02.24 16:56 

今日、初めてお会いした、てっつーさん
きょうは、短い間でしたが、色々と教えて頂き有難う御座いました。
また、何処かでお会い出来る日を楽しみにしています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-02-24 21:35 | 300系

鉄道博物館に行ってきました。その2

昨日の続きです。

a0223601_1724521.jpg

私の子供の頃は、これが、多かった記憶が。。。
a0223601_17264850.jpg
a0223601_1727299.jpg
a0223601_17273810.jpg

いろんな、鉄道を見て来ました。
2Fには、模型鉄道ジオラマがあります。
a0223601_17345126.jpg

模型流し撮り。。。
あっ!病気が出てしまった。(笑)
ココでは、お姉さんが、色々と解説をしながら、教えてくれます。

次に走ります貨物列車は・・・・・

隼人、んっ?来ないよ。
私、来ないね~。。。

と言っている間に、ショ―は終わってしまい。その場から出ようとした瞬間、
a0223601_17423244.jpg

先ほどの貨物は、故障してたみたいです。。。
なるほどね。。。

3Fでは、本物の新幹線も見れます。
a0223601_17475678.jpg

やはり、病気が。。。。
流してしまいます。(笑)
Canon EOS 7D
EF16-35mm F2.8L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-02-23 17:49 | 日記

鉄道博物館に行ってきました。その1

大宮駅まで来たのですから、ここもお決まりのパターンですよね。
JR大宮駅からニューシャトルで、鉄道博物館駅を下車し、
鉄道博物館に向かうと歩道にはこんな物が、
a0223601_19353896.jpg

1982.6 東北新幹線開業の時刻表が地面に。。。
細かい所にも、こだわりがあります。

おなじみの所で、パチリ。
a0223601_19403960.jpg

ここでも広角の力がでます。

a0223601_1949788.jpg

広角レンズで上から撮ると、200系が100系に見えるのは私だけでしょうか?

やっぱり、こっちの方が良いかな~???
a0223601_19533589.jpg


Canon EOS 7D
EF16-35mm F2.8L IS II USM
2012.2.18
やっぱり、広角レンズ、面白いです。
完全にハマっています。(笑)
その2に続きます。


にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-02-22 19:58 | 日記