お願い・・・決まって・・・。

300系の廃車が進む中、300系の流し撮りをどうしても、決めたい。
a0223601_6483192.jpg

Canon EOS-7D  EF70-200mm f/2.8L IS ⅡUSM

今日は、仕事が休み、また撮りに行こうかな?



にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2011-09-30 06:52 | 300系

今日のドクターイエローも・・・。

a0223601_17465148.jpg

流してしまいました。
決まらずですが・・・。


にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2011-09-27 18:02 | ドクターイエロー

闇鉄・・・なんですが・・・。その2

その2なんです。

a0223601_18411317.jpg

Canon EOS-7D  EF70-200mm f/2.8L IS ⅡUSM  1/10 f2.8
一応、N700系なんですけど・・・。わかりますか?
またかよ。ってツッコミは、無しです。(笑)




にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2011-09-25 18:46 | N700系

闇鉄・・・なんですが・・・。その1

昨日は、無謀にも闇鉄に挑戦してきました。
結果を言うと、散々でした。
a0223601_1844664.jpg

Canon EOS-7D  EF70-200mm f/2.8L IS ⅡUSM  1/10 f2.8
一応、300系なんですけど・・・。わかりますか?


にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2011-09-24 18:26 | 300系

Z0編成流し撮りは撃沈。。。

昨日、知り合いから仕事中に電話が・・・。
N700系のZ0編成が上ると連絡が入りました。
私は仕事中でしたが、少しだけサボって、いつもの田んぼに、Z0編成を流し撮りに挑戦
しょうと思い昼過ぎに到着。
流し撮りでは、編成番号が確認出来ないので、Z0編成を確認するには、禁煙にマークが付いていないのが、Z0編成です。『Z0編成は、喫煙スペースが作られていない為、禁煙のマークが始めから付いていないそうです。』
まずは、N700系をひたすら流す。
a0223601_816587.jpg

1号車の下に禁煙のマーク有り。違う。
a0223601_820839.jpg

これか・・・これも違う。どうやら、新車の試運転ようだ。
a0223601_8231541.jpg

これも・・・違う。
来たこれだ、ファインダー越しに確認が出来ました。後は上手く決まってくれ・・・。
っと、思いながら、シャッターを押す私。
が・・・。
a0223601_8274746.jpg

16号車の下に禁煙のマークが無い。間違い無く、Z0編成だ。
ブレブレで撃沈です。涙。涙。
仕事サボった罰ですね。
◆掲載してある画像は900×600ピクセル前後でアップしてあります。画像を等倍で見る場合はクリックして下さい。



にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2011-09-23 08:34 | N700系

台風15号

昨日の台風も各地で、大きな被害が出てしまいました。悲しいです。
私の地域でも、昨日、昼過ぎから凄い雨、凄い風でした。
皆さんの所は、大丈夫ですか?
自然の恐ろしさに痛感させられました。
a0223601_6505255.jpg


今日は、こんな感じで晴れてくれると良いのですが。


にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2011-09-22 06:54 | 300系

流し撮り練習中 その2

最近の私のマイブーム、流し撮りです。練習しなくては、上手く行きませんので・・・。
と言う事で、暫くこのネタでいきます。
数百枚撮って、まともなのは、数える程度・・・。
a0223601_18121770.jpg

Canon EOS-7D  EF70-200mm f/2.8L IS ⅡUSM 1/20 f20 ±0 ISO100
名古屋~三河安城
たまたま撮ったのが、修学旅行の臨時スジでした。



にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2011-09-20 18:15 | 700系

練習中。

最近は、流し撮りにハマっています。
練習あるのみ。と言う事で。
a0223601_18543486.jpg

Canon EOS-7D  EF70-200mm f/2.8L IS ⅡUSM 1/20 f20 ±0 ISO100
名古屋~三河安城
完成度は低いですが・・・。自己満足ってことで。



にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2011-09-19 18:57 | N700系

923形 ドクターイエロー T4

先日、ドクターイエローのぞみ検測上りが、行われました。

私は、仕事を終わらせ、名古屋駅に向かいました。
世間は、3連休の初日とあって、名古屋駅には、多くの親子連れが見に来ていました。
a0223601_1524843.jpg
a0223601_15243746.jpg
a0223601_15252792.jpg

Canon EOS-7D  EF70-200mm f/2.8L IS ⅡUSM  EX1.4Ⅲ

前回での、名古屋駅と同じ様な写真になってしまいました。涙
まぁ~見れただけよしかな。

にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2011-09-18 15:31 | ドクターイエロー

300系 F2編成が廃車。

9月15日に浜松工場にて、廃車されていました。
a0223601_17545091.jpg

a0223601_1758261.jpg

2010.9.14撮影 名古屋駅にて

にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2011-09-17 05:48 | 300系