夜のセントレア

やはり、夜も撮ってきました。(笑)

またしても、これが想像以上に難しいです。
a0223601_193643.jpg


a0223601_1932273.jpg

SS1/20です。
ISO、アゲアゲで見ずらいですが。。。

やっぱり、高感度カメラが欲しい~!!
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-08-15 19:08 | 飛行機

夕方のセントレア。

飛行機は、得意分野では無いのですが、
こんな光景を見ていると、シャッターを押したくなります。(笑)
a0223601_829173.jpg


a0223601_8301262.jpg



海上保安庁のヘリです。
a0223601_828912.jpg

初めて見ました。

写真を撮っている時が一番幸せです。(笑)
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-08-15 08:34 | 飛行機

夜のセントレアinドリームリフター!!

昨日の続きです。
まず、ドリームリフターとは、
ボーイング社の最新鋭機ボーイング787の主翼や胴体の一部など、組み立て前のパーツを運ぶための世界最大級の運搬用輸送機です。

ボーイング747を改造し、コックピットや主翼、エンジン、機体の全長などは元のままですが、胴体の特に上の部分が大きく上に膨らんでおり、荷物を積める容積が元の3倍ほどに広がって、飛行機のパーツをそのまま積むことができます。

名古屋近辺の工場で製造された部品を船でセントレアまで輸送し、ドリームリフターに積込んで最終組立工場まで輸送しています。
と言う事だそうです。(苦笑)

今回はいろいろ課題が残る点がありますが・・・
a0223601_8502097.jpg


次回 行く時は試行錯誤してみます。
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-08-13 08:57 | 飛行機

ドリームリフター!!

今日は午前中のみ仕事でした。
午後は急いで、中部国際空港に行って来ました。

a0223601_22510100.jpg


a0223601_22511889.jpg


初めて見ました。(笑)
でも、やっぱり、飛行機は難しいです。(涙)

この後は、マッタリとセントレア見学して来ました。
明日、アップします。

明日も仕事で朝が早いので、今日はここまでにします。
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-08-12 22:56 | 飛行機

いろんな、飛行機

とは言うもの、飛行機はド素人です。
なので、写真だけを。。。

a0223601_1950351.jpg


a0223601_19505730.jpg


a0223601_19511744.jpg

今度、撮る時は青空に
撮りに行きたいです。



にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-07-17 19:54 | 飛行機

ポケモンジェット(ピース★ジェット)inセントレア

昨日の続きです。
a0223601_1912010.jpg


a0223601_19105788.jpg

左から
ミジュマル?ピカチュウ・ビクティ二?ゼクロム?ダルマッカ?ヤナップ?ズルック?ピカチュウ。
だそうです。『息子の事ですから正確ではないかも。。。』

飛行機を撮るには、難しいです。。。


にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-07-16 19:14 | 飛行機

ポケモンジェット(ピース★ジェット)inセントレア

今年も、行ってきました。
まずは、ANAの3連チャン。。。
a0223601_20204967.jpg


セントレアでは、かずちさん
久しぶりの再開となりました。(笑)
挨拶を交わす程度でしたが、嬉しかったです。
来週は、浜松工場で、お会いできるのを楽しみにしております。

今日は、1日、良い休暇になりました。
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-07-15 20:28 | 飛行機

謎の飛行機。

先日の事です。試し撮りの中、空を見ると、飛行機が。
試しに撮ると。
a0223601_1946430.jpg
a0223601_19462556.jpg


Canon EOS-7D  EF70-200mm f/2.8L IS ⅡUSM  

あれ!?窓が無い・・・。。。
何に使う飛行機なのかは、わかりません。
無知でスミマセン。
[PR]

by hayatopapa0525 | 2011-09-15 19:53 | 飛行機

ピース★ジェット見る。 その2

昨日の続きです。

a0223601_72025100.jpg

先端に字が書いてあります。

a0223601_7355879.jpg

何かの広告でしようか?

a0223601_7593517.jpg

ピース★ジェットです。
ポケモンのいろんなキャラクターが描かれています。


Canon EOS-7D  EF70-200mm f/2.8L IS ⅡUSM  EX1.4Ⅲ


私には、ピカチュウしか、わかりませんです。涙。。。

その3に続きます。

今日は、第13回にっぽんど真ん中祭りに行ってきます。

踊りませんよ。撮影にです。(笑)
[PR]

by hayatopapa0525 | 2011-08-28 08:08 | 飛行機

ピース★ジェット見る。 その1

今日、セントレアにポケモンジェットを見にいきました。

セントレアが、人、人、人。とにかく、凄い人なんです。

まぁ~夏休み最後の週末ですから、仕方ありませんね。

a0223601_20481067.jpg


侍魂の隼人です。本当は、泣き虫で、甘えん坊です。

a0223601_20532472.jpg

[PR]

by hayatopapa0525 | 2011-08-27 20:53 | 飛行機