カテゴリ:日記( 81 )

初めてお会いしました。

昨日、接待で、名古屋ドームに野球を見に行きました。
名古屋ドーム行く前に、ドームの横にある、イオンに立ち寄りました。
そこには、あのお方が・・・居ました。
a0223601_7213349.jpg

a0223601_7215276.jpg

ドアラを、こんなに近くで初めてみました。

ドームの中でも、記念に一枚パチリ。
a0223601_722542.jpg

バックネット裏近くのとてもイイ席でした。

結果は、阪神1×中日1で、引き分けでした。

昨日は、カメラは持って行きませんでしたので、
スマホで撮りました。
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-05-03 07:36 | 日記

300系の居ない車両基地。

いくら探しても、やっぱり300系の姿はありません。

a0223601_1828255.jpg


当然ですが。


先日のプチ出張の時に撮りました。
数分だけの撮影です。(笑)



にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-04-27 18:33 | 日記

今日の一枚。

今日は急遽、仕事になってしまい、幸田の桜は撮れずになってしまいました。
そんな訳で、今日、来たのがココです。
a0223601_2041817.jpg

Canon EOS 7D  
EF16-35mm F2.8L IS II USM
1/1250 f5.6   ISO100   焦点距離24mm 
瀬戸内海です。

少しの間だけ船に乗りましたが、船酔いが・・・・。(涙)
仕事で無ければ、最高なんですけどね~。
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-04-14 20:08 | 日記

TU ・RI ・KA ・WA

a0223601_21203846.jpg


ネタが無くなりました。
探しに行かないと・・・。


にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-03-31 00:15 | 日記

今夜は、金星、月、木星が一直線に並びました。

今夜の月は細い月、西の空に現れました。

月の少し上には宵の明星の金星が出て、
月の少し下には木星が並び、見事な共演となりました。

今夜は金星と木星の間に細い月が入って、ほぼ等間隔で一直線に並びました。
a0223601_20383630.jpg


わかりずらいですが・・・。(汗)
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-03-26 20:41 | 日記

旭山動物園  その2

前回の続きです。

私が旭山動物園で、撮りたかったのがこの場所です。

a0223601_18543268.jpg


a0223601_18545220.jpg


a0223601_18552745.jpg


a0223601_185655.jpg

Canon EOS 7D
EF16-35mm F2.8L IS II USM
ここで、撮りたかった写真です。

良い記念になりました。
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-03-14 19:00 | 日記

旭山動物園  その1

北海道に着いてから、まず向かったのは、旭山動物園です。
えっ!?
旅行?と思われた方もいらっしゃると思いますが、
あくまでも、仕事です。『出張です』
取引先の方々の案内で
オッサンばっかで来てしまいました。(笑)
まずは、
氷柱です。
a0223601_19544315.jpg


続きまして狼です。
a0223601_20188.jpg

隼人にこれは何?と聞くと、犬!!
と答えました。

私、初めて見ました。
レッサーパンダ!!
可愛いです。
a0223601_2052218.jpg

これも、隼人に聞くと、
タヌキと答える。。。
先が思いやられます。。。。
動物、撮るの難しいですね。
新幹線みたいに時間通り動いてくれません。当然ですが。(笑)


その2に続きます。
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-03-13 20:11 | 日記

北海道に行ってきました。

10日11日で北海道に行ってきました。
実は私、初めて北海道に行きました。(苦笑)
a0223601_1954716.jpg

飛行機の中からです。田舎者です。(笑)

いろいろと撮って来ましたが、また明日にします。
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-03-12 20:43 | 日記

東京遠征。『番外編』


今回の記事では息子の隼人が、撮ってと言った電車を載せます。
とは言う物、私には新幹線しか解りませんので、何の電車なのか?
どこを走っているのか?わかりませんので。。。。スミマセン。
では、
a0223601_17503741.jpg

新幹線の中から撮影した、名古屋鉄道、パノラマスーパー。
a0223601_17513793.jpg
a0223601_17514711.jpg

東京駅で見た、電車。この辺になると、何系なのかが、わかりません。
取りあえず、流しで。

次は、隼人の本で見た事はある、貨物。
a0223601_17591773.jpg

a0223601_175913.jpg

初めて見た、貨物でした。


にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-03-02 00:00 | 日記

究極の選択

今月のはじめに、北海道の某企業の社長さんと商談をしました。
北海道から我が町の名古屋にお見えになったわけですから、名古屋名物の
ひつまぶしを食べながら、商談をしました。
a0223601_1655277.jpg
a0223601_16552294.jpg

私も名古屋に住んでウン十年、数える程度しか、食べた事無い、ひつまぶし。
とても、美味しかったです。
まぁ~、ココまでは、良かったのですが、今日、その社長さんから、電話があり
先日の件、決めるから。
私、有難う御座います。
某社長、それで3月10日・11日に来て欲しいとの事でした。
私、わかりました。(笑)
某社長、頼むね。
と、電話を切り。
しばし考えると、3月10日は、300系の団体専用列車が・・・・・。
どうしょう?

仕方ありません。仕事優先ですね。

と言う事で、3月10日に北海道旅行です。
あっ!!違う、北海道に出張です。

私にとって、究極の選択でした。
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-02-27 17:14 | 日記