カテゴリ:日記( 81 )

伏見稲荷大社に行って来ました。

10月20日
私は昔からどうしても行きたかった場所が、京都の伏見稲荷大社です。
今回、念願の場所に行きましたので、その事を記事にします。
(大げさですね。)
京都駅からJRで2駅目
a0223601_1611968.jpg

稲荷駅を降りて、すぐにあります、伏見稲荷大社。
a0223601_1633362.jpg


a0223601_1641587.jpg

表参道の一番鳥居から楼門、外拝殿(舞殿)、内拝殿、本殿が一直線に並ぶ。本殿の背後に、斎場と千本鳥居から続く稲荷山の神蹟群があります。(ワクワクします)
a0223601_165753.jpg

いろいろ写真を撮りましたが、多すぎて・・・

よく、ドラマとかで出て来ます有名な千本鳥居です。
a0223601_1654744.jpg


a0223601_1664662.jpg

そうです、これが見たかったです。
どうしても、ココで写真を撮ってみたかった所です。(笑)

詳しくは伏見稲荷大社のリンクを貼っておきます。


にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村

続きます。
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-10-23 16:39 | 日記

隼人が撮った一枚。 

先日からの続きです。
梅小路機関車館を出て、京都駅に着いた時
隼人がJRを見たいと言い出しました。

もう一つ、隼人が『お父さんのカメラで写真を撮りたい』言い出しました。

私、『えっ!?』

隼人 『いいでしょう。。。』

私 『一枚だけね。』

隼人 『わかってる』

と言う事で今日は、隼人が撮った写真を

a0223601_2031512.jpg

Canon EOS 7D
EF70-200mm F2.8L IS II USM 
1/30 f2.8  ISO250  +0.3 焦点距離88mm 
京都駅

 
設定は、私が行いましたがシャッターを切ったのは、
隼人です。
SS1/30でもブレテ無い。
正直、私は、ブレブレ写真になると思っていましたが、
ブレも無く撮れていました。

私・・・・・『悔しいです。』
しかも、今では私のカメラを狙っています。汗。。。
隼人に盗られない様にしないと。。。



にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-10-19 20:32 | 日記

『そうだ 京都、行こう。』 最終回

スミマセン。今日は時間が無い為、
写真のみで。。。
a0223601_19515314.jpg


a0223601_1952226.jpg


a0223601_1952471.jpg


a0223601_19533291.jpg


a0223601_1954211.jpg


今から、また、仕事場に戻ります。


にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-10-18 19:56 | 日記

『そうだ 京都、行こう。』 その3

今回は、「メインディッシュ」でもあります、
『C62 2号機』のみです。
詳しくは、
コチラから

とにかく、他の機関車より、迫力が違います。
カッコイイです。
a0223601_17415464.jpg


a0223601_17423722.jpg


a0223601_17425430.jpg


a0223601_1744941.jpg


a0223601_1745577.jpg


a0223601_174643.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村

続きます。
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-10-16 18:12 | 日記

『そうだ 京都、行こう。』 その2

京都に着いた、私達家族が向かった先は、
ココです。
a0223601_17335796.jpg

梅小路蒸気機関車館です。
名古屋駅を出る前にしろくにつばめさんのブログを拝見し、ココに決めました。
この場を借りて、しろくにつばめさん、本当に有難う御座いました。

そうです、昨日、10月14日は、「鉄道の日」
でしたので、入館料が無料でした。
これには、ビックリしました。
ついでに、京都にある梅小路蒸気機関車館も開館して40周年を迎えたみたいで、
これにも、ビックリです。
館内に入る前にイベントのポスターが貼ってありました。
ナニナニ。。。フムフム。。。
a0223601_17474594.jpg


夜間のSL、撮りたいけど。。。。
翌日の仕事の為、断念。
それ以外は、全部大丈夫みたいだ。(笑)

館内に入り、隼人が向かった先は、
ココです。
a0223601_17543231.jpg

初めて触るので、興味深々です。(笑)
ココからは、質問攻めです。
これなぁ~に~?
これは?
もっと、私が勉強しとくべきでした。。。(涙)

そして、次に隼人が目にしたのは、ジオラマのSLのNゲージでした。
a0223601_1822478.jpg
a0223601_1825167.jpg


ココでは私の病気が出てしまいました。
流し病です。(笑)
ついつい流してしまう。


今日はココまでにします。
ネタがすぐに無くなりそうですから。(苦笑)



にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-10-15 18:10 | 日記

『そうだ 京都、行こう。』 その1

今日は、中部国際空港セントレアに、ブルーインパルスを見に行く予定でしたが、
名古屋鉄道のミュースカイが満席で席が確保出来ず、
『現地に着いても、凄い人だと思い』
諦めました、何処に行こうか、考えると、 

『そうだ 京都、行こう。』
完全にJR東海の宣伝のパクリです。(苦笑)
そして、急遽、京都に行く事なりました。

自由席です。
a0223601_18472780.jpg


お約束の隼人です。新幹線の車内より
a0223601_1852238.jpg


京都駅。
a0223601_18474813.jpg


今日はココまでにします。

今日は意外な出費でしたから、明日からは、仕事を頑張ります。


にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-10-14 19:07 | 日記

これが、欲しかったです。

今日のドクターイエローの上りは仕事の都合上、撮れませんでした。(涙)
なので、今日は、先日から狙っていました商品を買って来ました。
その商品は、これです。(笑)
a0223601_19331876.jpg


a0223601_19335359.jpg


さよなら300系新幹線のプラレールです。
私が欲しかったのですが、やはり最後に手元に行くのは、隼人でした。(笑)

にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-10-09 19:38 | 日記

ハッピーセット!!

今年も、恒例の企業戦略にハマっている、私達家族です。

a0223601_1219326.jpg


一回目で、ドクターイエローとはやぶさが出ました。
『ラッキー!!』です。
ちなみに、ドクターイエローの品番が0789-PLで
      はやぶさが、0123-PLです。

どうしても、と言う方は、店員さんに尋ねるのも、手かもしれません。

今週はのりものDVD
来週ははやぶさのステッカーです。

来週もマックかな?

詳しくは、
こちらから
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-10-07 13:00 | 日記

ご安全に!!

a0223601_1937466.jpg


a0223601_19385586.jpg


a0223601_19383195.jpg


保線作業員のすぐ横を、新幹線が・・・

思わず、『ご安全に!!』と言いそうになりました。(笑)



にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-10-06 19:46 | 日記

名古屋港水族館に行ったよ!!

随分、前から隼人と名古屋港水族館に連れて行くと約束をしておりましたので、
今日、私の仕事が休みだったのと、隼人も休みでしたので、本日、行って来ました。

10月に入りましたが、まだまだ日中は、半袖でも暑かったです。

まず館内に入り、向かった先は、シャチです。
『私自身が、見たかったからです。』
a0223601_18143576.jpg

でも、良い写真が撮れませんでした。(涙)

続いて、館内に戻り、いろんな魚を見て来ました。
まずは、マグロ。
a0223601_18183355.jpg


a0223601_18185847.jpg


次は、マンボウ。
a0223601_18205479.jpg


a0223601_18205066.jpg


あとは、名前が不明です。
a0223601_18223428.jpg


a0223601_18224775.jpg

魚、詳しくは無いので、スミマセン。

魚、撮るのは難しい~なぁ~。。。(笑)

明日からは3連休ですね。
お休みのお方、皆さん楽しんで来て下さいね。

お仕事のお方は、頑張りましょう~。
『私も仕事です。』
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-10-05 18:34 | 日記