カテゴリ:ドクターイエロー( 72 )

今日は上りです。

今日の上りは、何時もの所より、川を渡った所です。『東側です。』
a0223601_1855528.jpg

Canon EOS 7D
EF70-200mm F2.8L IS II USM   
1/25 f5   ISO250 -0.7  焦点距離70mm ND8
名古屋~三河安城   T4編成




にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-09-06 19:00 | ドクターイエロー

名古屋名物

今日のドクターイエロー『のぞみ検測』はココで撮りました。
名古屋と言えば大須ういろです。(笑)
a0223601_1844769.jpg

Canon EOS 7D  
EF16-35mm F2.8L IS II USM
1/1000 f5.6  -1.3  ISO320  焦点距離27mm 
名古屋~三河安城 2012.9.5   T4編成  

えっ!?
どこが?と言う方。
ドクターイエローの上の方に赤い提灯が2個ありますよね。
ココが大須ういろの大高工場直売店です。

スミマセン、ローカルネタで。。。



にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村

おまけ
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-09-05 18:24 | ドクターイエロー

午前はT5編成、午後はT4

今日、台車検査を終えた、T5編成が予定通り浜松工場から出て来ました。
本当なら、仕事が休みで、西伊場第一踏切を行こうと考えていましたが、
急遽、仕事が入り、断念しました。
『私の会社には、有給休暇も無い為』悲しい~。。。
なので、早朝に仕事を一旦終わらせ、何時もの場所で撮りました。
a0223601_2063868.jpg

Canon EOS 7D
EF70-200mm F2.8L IS II USM   
1/20 f10  ISO100 -0.7  焦点距離140mm ND8
名古屋~三河安城 2012.8.27  ドクターイエローT5編成

鼻先をギリギリ撮っては見ましたが、全体にブレブレです。(涙)

また、仕事に戻り、定時に仕事を終え、次に向かった場所は
やはりここです。(笑)
a0223601_2065228.jpg

Canon EOS 7D
EF70-200mm F2.8L IS II USM Extender EF1.4x Ⅲ
1/800 f7.1  ISO400   焦点距離280mm 
名古屋~三河安城 2012.8.27 ドクターイエローT4編成

一日でT5編成とT4編成を見れてとっても幸せな一日でした。




にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-08-27 20:25 | ドクターイエロー

ドクターイエロー T4 こだま検測 上り

8月22日

こだま検測も撮っていました。
架線柱が写ってしまい、撃沈です。orz...。

a0223601_20231446.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-08-25 20:24 | ドクターイエロー

昨日のドクターイエロー

昨日のドクターイエローのぞみ検測は390Aでの
検測となりました。
私は仕事終え、息子の隼人を連れて、名古屋駅に向かいましたが・・・・・
名古屋駅に着くと、米原地区での雨の為、新幹線の運転見合わせ・・・・

もしかしたら、今日は上がらないのかな?と思い
昨日お世話になりました、まろねこさんに連絡させてもらいました。
京都駅にドクターイエローが着いたら連絡して下さるとの事でした。
暫く、待っていますと、まろねこさんから、京都にドクターイエローが着いたとの事でした。
本当に感謝しています。有難う御座いました。
ここで一安心です。

暫くし、やって来ました。T4編成です。
入線してくるT4編成と隼人。
a0223601_19595356.jpg


あっ!!遅くなりましたが今日は親バカネタです。
a0223601_2004346.jpg


隼人のTシャツもドクターイエローです。偶然です。(笑)
a0223601_2002282.jpg


名古屋駅でお会いした皆さん、お疲れ様でした。


にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-08-19 20:10 | ドクターイエロー

向日葵とドクターイエロー

お盆休みは今日一日だけ、なので大垣ひまわりランドに行ってきました。

a0223601_21374710.jpg


a0223601_21375521.jpg


暑い中、ご一緒に撮影された、sakuraさんまろねこ さんしろくにつばめさん、他にもいましたが。。。
本当に暑い中、お疲れ様でした。

※明日仕事が朝早くの出勤の為、皆様のブログには明日お邪魔させてもらいます。
ゴメンなさい。




にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-08-17 21:39 | ドクターイエロー

ついでに・・・

昨日、N700系Z0編成が下った後、すぐに上って来るのは、
このお方です。(笑)
a0223601_205746.jpg

Canon EOS 7D
EF70-200mm F2.8L IS II USM   
1/20 f7.1   ISO100   焦点距離130mm ND8
名古屋~三河安城

この時には、後輩君が仕事をサボっている私を呼びに来ていましたので
二人で、お見送りしました。
後輩君は、初めて見るドクターイエローに感動していました。


   
にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-08-08 20:19 | ドクターイエロー

リニア・鉄道館の夏休みに行って来ました。

リニア・鉄道館では只今、こんな事が、
と言う事で、今日、お昼から行って来ました。

今日は、取りあえずこの写真を。
a0223601_203132.jpg


a0223601_203228.jpg


オープンしてから、これで、6回目。。。
相変わらず、新幹線シミュレータには、当選しませんでした。(涙)
いつかは、当たるかな?(笑)


にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-07-30 20:17 | ドクターイエロー

なんとも、中途半端な結果に

なってしまいました。。。(涙)
今日は、お昼過ぎまで、お仕事でした。
仕事を終え、向かった先は、関ヶ原です。
行く途中、渋滞にハマり、行きたい場所には間に合いそうも無いので、
急遽、場所を変更。

現地到着、10分前。。。

練習する暇も無く、ドクターイエローが走って行きました。

まずは、7号車です。
a0223601_2111812.jpg


続いて1号車です。
a0223601_2113478.jpg

Canon EOS 7D
EF70-200mm F2.8L IS II USM   
1/30 f4   ISO100 -0.7 焦点距離88mm 
米原~岐阜羽島   T4編成 

カメラの設定もいい加減、
中途半端な1/30
やっぱり、気持に余裕が無いとダメですね。



にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-07-28 21:09 | ドクターイエロー

新幹線 なるほど発見デーに行きました。 その4

その4まできました。
4繋がりで、今回は、ドクターイエローT4編成を記事にします。
どんなんやぁ~。

まずは、お決まりのポーズで。
a0223601_18193739.jpg

本当は変な顔です。笑顔無し。

a0223601_1822108.jpg

こんな角度からは撮れないので。

a0223601_18243989.jpg

これも。。。(笑)

a0223601_18271433.jpg

止まっているドクターイエローは人気がありますね~。

ついでに走っているドクターイエローも人気がありました。
a0223601_18302336.jpg


お後がよろしいようで。(笑)



にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-07-24 07:06 | ドクターイエロー