カテゴリ:N700系( 110 )

闇夜に走る、N700系

この時期、この時間帯に撮ると、
虫刺されが酷い事に気づきました。(汗)

虫よけスプレーを持参するべきでした。

a0223601_19404869.jpg

Canon EOS 7D
EF70-200mm F2.8L IS II USM   
1/20 f2.8   ISO100 +0.7  焦点距離175mm 
名古屋~三河安城   N700系

にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-07-14 19:48 | N700系

七夕。

今日は七夕ですね。

みなさんの、願い事が叶うと良いですね。

そんな事で今日の写真はこれを。
a0223601_20103959.jpg

N700系Z77編成


あっ!!
予約投稿の時間でも、7時7分です。

ベタすぎますね。(笑)




にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-07-07 07:07 | N700系

N700系 Z77編成

まずは、
1号車。
a0223601_20114451.jpg


続きまして、狙うは、10号車の777-77を流しを撮りたくて。。。

が、、、、
a0223601_20125050.jpg

776-77を、涙。。。
間違えました。(苦笑)

今回の教訓としては、10号車だけ狙え!!ですね。



にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-06-24 20:18 | N700系

グリーン グリーン

ついにネタが無くなりました。
また、遠くに行きたいのですが、先立つ物が無いので。(涙)

さて、本題にはいります。
今回はあえてグリーン車流しの写真を、出します。

a0223601_1845812.jpg

Canon EOS 7D
EF70-200mm F2.8L IS II USM   
1/30 f8  ISO100 -0.3   焦点距離155mm  
名古屋~三河安城    N700系Z39編成

これまた、難しいのです。
私の腕ではですけど・・・。


にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-06-16 18:09 | N700系

追いかけてドクターイエロー その2

前回では、『歯車はひとつでも欠ければ全体に支障をきたすものです。』と書きましたが、
その、歯車が欠けた事をお話します。
まず、時刻表がある方は、時刻表を見て下さい。
今回の遠征の目的の一つでもあります。
こだま731号に乗る為には、
新大阪駅6時50分発には、乗れないので、
名古屋駅で、のぞみ95号で、岡山まで行き、
岡山駅で乗り換えする予定でした、
岡山駅でこだま731号『500系』を来るのを待っていましたが、
そこに来たのは・・・・・
a0223601_17383721.jpg


N700系7000番台。「さくら」・「みずほ」編成でした。
えっ!! えっ~~ぇ~!! 500系では無いの???
取りあえず、車掌さんに聞いてみると、
本日は、500系が車両故障の為、車両を変更したとの事でした。(涙)

まぁ~これも旅の醍醐味と言った所でしょうか。
これも、珍しいので、
a0223601_1743576.jpg

あと、数年すれば、こんな状況になると思いますが。。。


私  『さて、これから、どうする?』
隼人  『500系が見たい』

さて皆さんなら、どうしますか?

取りあえず、また、明日にします。

あっ!!予約投稿です。


にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-06-11 17:14 | N700系

追いかけてドクターイエロー その1

先日のブログでお伝えしたように、今回、ドクターイエローを、追いかけて広島まで行きました。
そこで、今回の遠征予定をすでに書き出します。
名古屋駅発6時20分発 のぞみ95号『N700系』に乗車
岡山駅でのぞみ95号下車、
次に乗るのは、こだま731号『500系』
こだま731号で、広島駅に。
広島駅でドクターイエローを見て。
広島駅からは、博総広島支所に『300系』を最後のお別れを
また、広島駅に戻り、
広島駅から次に乗るのはさくら554号『九州新幹線N700系』で新大阪駅に
新大阪駅で、2回目のドクターイエローを見て。
新大阪駅からはこだま674号『700系』に乗り
名古屋駅と言う計画でした。

が、『歯車はひとつでも欠ければ全体に支障をきたすものです。』
とだけ書いときます。

まずは、のぞみ95号の車内から、
a0223601_7414317.jpg

名古屋駅では、雨でした。
朝、早く起きたので車内でパンを食べる隼人。
a0223601_742128.jpg


名古屋駅始発の、のぞみだけあって、満員でした。

明日は、その2です。
暫くは続きます。


にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-06-10 08:01 | N700系

遠くに行きたい気分です。

こんな光景を見ると、そのまま、乗って遠くに行きたくなってしまいます。

a0223601_19404056.jpg

Canon EOS 7D
EF70-200mm F2.8L IS II USM   
1/100 f6.3  ISO100 +0.3   焦点距離200mm  
名古屋駅    N700系Z61編成



にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-06-07 19:45 | N700系

N700系 Z2編成

N700系では、Z0編成やZ1編成が注目される事が多いですが、
Z2編成~Z80編成が、あんまり注目されないので、
今回はZ2編成を、
a0223601_20343735.jpg

Canon EOS 7D
EF70-200mm F2.8L IS II USM   
1/25 f5.6  ISO100 +0.3   焦点距離200mm  
名古屋~三河安城    N700系Z2編成

でも、私も、この構図で、Z0編成が、どうしても撮りた~い。



にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-06-05 20:43 | N700系

あ~ぁ~。。。

またしても、ホワイトバランスの設定が白熱電球になっていました。。。。。(涙)
やってもうた!!!!
a0223601_1832883.jpg

Canon EOS 7D
EF70-200mm F2.8L IS II USM   
1/25 f14  ISO100 +0.3   焦点距離130mm  ND8
名古屋~三河安城 2012.6.2   N700系N12編成

仕事で、たまにカメラを使う私は、仕事中では、
ホワイトバランスが白熱球で撮る事が多い為、
たまに、こんな事もあります。
まぁ~私の確認不足です。
そんな時こそ、綺麗に決まる。。。(涙)

なんとも情けない話です。  



にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-06-04 18:42 | N700系

完全にお遊びです。


前回、修学旅行流しでは、結構、真剣に撮りましたが、
今回は、完全にお遊びで撮りました。(笑)


a0223601_17232340.jpg

N700系Z42編成
a0223601_17235817.jpg

N700系Z74編成

Canon EOS 7D
EF70-200mm F2.8L IS II USM   
1/10 f5.6  ISO100 -0.3   焦点距離200mm 
名古屋~三河安城 2012.5.29   



これも、流し撮りの練習の1つだと、思って下さい。

今度は、グリーン車 狙いでも、試してみます。



にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-06-01 17:38 | N700系