カテゴリ:N700系( 110 )

小さい秋、見つけた。

いつも所に、一角ですが、コスモス畑が毎年に花を咲かせます。
今年もチラホラ花を咲かせています。
a0223601_18193894.jpg

Canon EOS 7D  
EF16-35mm F2.8L IS II USM
1/1250 f5.6   ISO400  -1.3 焦点距離16mm 
名古屋~三河安城   N700系


今夜から出張ですので、予約投稿です。
順調に行けば、木曜日の夕方には帰れます。
と言う事で、予約投稿です。


にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-09-25 18:17 | N700系

夏から秋へ。。。

緑の田んぼ稲も徐々に秋色になってきています。
緑も見納めですね。
a0223601_20445357.jpg


秋になれば、もう一回、ここに来なくては。。。




にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-08-26 20:48 | N700系

向日葵と新幹線 その2

今日、昼に仕事が終わり、急いで大垣の向日葵畑に行って来ました。
どうしても、満開の向日葵が見たくて。。。
a0223601_21161619.jpg


a0223601_21163194.jpg


満開の向日葵を見れて、大満足です。(笑)



にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-08-24 21:23 | N700系

贅沢な一枚。

向日葵・700系・N700系。

ぜ~んぶ、入れてみました。(笑)
合成では無いですよ。
a0223601_1738196.jpg

11時頃です。
この場所は、午前中の方が良いかも。。。


今から出撃します。名古屋駅に。(笑)
では行って来ます。


にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-08-18 17:43 | N700系

今日の新幹線。

太陽が沈む 数分前に
雲が真っ赤に染まりました。
a0223601_19503194.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-08-10 19:54 | N700系

仕事が多忙すぎる。。。

世間様では、「お盆休みの海外旅行者激増」なんてニュースを耳にしますが、
まぁ~どうせ!!私にゃ無関係な話でありそうです。(涙)
早い所では、来週頃から、お盆休みみたいですが、
私の会社では、仕事が多忙な為、未だに予定が決まっていません。
まぁ~今更、愚痴を言っても仕方ありませんが。。。

そんな事で、暫くは、撮りに行ける事もなさそうです。(涙)

a0223601_18552122.jpg

暫くは、ネタが無いです。



にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-08-06 18:58 | N700系

夏、本番ですね。

a0223601_2111687.jpg

風に揺れる緑を見ているだけで、涼しさを感じることが出来ます。

明日もお仕事です。
仕事の合間に、撮りに行きたいのですが。。。


にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-08-03 21:03 | N700系

緑に囲まれるN700系

今度は来る時は、夕方の方が良いかも。。。

a0223601_1828436.jpg

Canon EOS 7D
EF70-200mm F2.8L IS II USM   
1/400 f4   ISO100 -0.3 焦点距離75mm 
米原~岐阜羽島   



にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-07-29 18:30 | N700系

新幹線 なるほど発見デーに行きました。 その5

もう少し、お付き合い下さい。(苦笑)

今回は、お馴染の新幹線車体上げの写真です。
では、
a0223601_17284829.jpg


a0223601_17292251.jpg

とは言うもの、実演の作業は見ていません。
隼人は、去年、見たから良いよ。。。との事ですので。。。
私は見たかった~。空飛ぶ新幹線。。。(涙)



にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-07-25 17:35 | N700系

N700系 Z0編成 試験専用列車

今日のZ0編成は忙しい日でした。
まず、いつもの場所で流し撮りを
a0223601_19193624.jpg

下り、のぞみ333号スジです。
あ~ぁ~案の定、ダメダメでした。
いつもなら、ショックが大きすぎですが、今日は、そんな事、言っていられません。

この暑さで、この場所を離れ、一旦、家に帰り
電車に乗り換え、いざ、名古屋駅に
上りは間に合わず。。。

良いのです。(笑)

今日は特別にもう一回きますから。(笑)
a0223601_19354346.jpg

のぞみ363スジ
ほらね。(笑)きましたよ。
a0223601_19395614.jpg

この、扉は撮った事が無いので。(笑)

これも、Z0編成の証ですね。
a0223601_1943273.jpg


すぐに、折り返しで入ってきます。
のぞみ236スジです。
a0223601_19493541.jpg


続きます。
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-07-18 20:17 | N700系