N700系 Z0編成 試験専用列車

本日、あるお方から、N700系Z0編成が、浜松工場から、
出場すると、連絡がありました。
ですけど、浜松までまでは行けませんので、ここは、いつもの場所で。。。

仕事中に取りあえず行って来ました。
完全にサボリです。
a0223601_2015857.jpg

あ~ぁ~。orz・・・

一旦、仕事に戻り、
ちゃんと、仕事しています。

そして、上りに来る頃に、もう一回、
同じ場所に行きました。
a0223601_20192385.jpg

いやぁ~これまた、orz....です。

今日の教訓
やっぱり、仕事優先って事でしょうね。



にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-08-07 20:22 | N700系Z0編成

N700系 Z0編成 試験専用列車

昨日は七夕でしたね。
そんな日に相応しく走行してくれたのが、N700系Z0編成です。
昨日は、N700系Z0編成を撮る為に遠征と考えていましたが、
昨日は、朝早くから取引先の方から電話があり、
仕事になってしまいました。(涙)

仕事をすばやく終わらせ、向かった先は、いつもの場所です。

a0223601_6102276.jpg


a0223601_610381.jpg

Canon EOS 7D
EF70-200mm F2.8L IS II USM 
1/20 f14   ISO100 -0.3  焦点距離142mm 
名古屋~三河安城     N700系Z0編成

いつもは、撃沈していた、Z0編成の流し撮り。。。
ようやく、この場所で、N700系Z0編成を撮る事が出来ました。
『自己満足ですが。』(苦笑)



にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-07-08 06:23 | N700系Z0編成

N700A!?搬入される。

私の知人からの情報では、昨日、N700A?が、浜松工場に
16号車・15号車が、搬入されたみたいです。

凄く、気になりますね~。
新幹線なるほど発見デーの時に見れると良いのですが。


私には、今後のこちらも、気になります。。。。
a0223601_18253242.jpg

N700Z0編成

どうなるのですかね~?



にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-07-05 18:31 | N700系Z0編成

N700系 Z0編成 試験専用列車 その2

昨日の続きです。
この日のZ0編成は、のぞみ325号のスジで走行しました。
名古屋駅12時05分、発車 17番線ホーム
新大阪駅12時56分、到着 23番線ホーム

私達、親子は、次に来る、ひかり467号でZ0編成を追いかけました。

ひかり467号は
名古屋駅12時10分、発車 16番線ホーム
新大阪駅13時03分、到着 22番線ホーム

新大阪駅で隣同士になります。

面白い写真が撮れるかも・・・?
もう、ここまで来たら完全にアホです。(笑)

新大阪駅で降りようと考えましたが、
今回は、強敵な嫁さんも同行。

嫁 降りるの?
私 降りようか?
嫁 言葉には出さないが、嫌な顔。
私 いいえ。降りません。

と夫婦の会話があったとか・・・。(涙)

なので、ひかり467号の車内よりZ0編成を撮る事にしました。

a0223601_14192062.jpg


a0223601_14193557.jpg


a0223601_14201511.jpg


結局、名古屋駅で撮った、反対側だけ撮りました。(涙)

嫁さんの無言の圧力に負けてしまいました。

そのまま、ひかり467号で、西明石駅に向かいます。
続きは、また明日にします。

あっ!!
台風が接近しています。何事も無いと良いのですが。

皆さん気をつけて下さい。


にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-06-19 14:30 | N700系Z0編成

N700系 Z0編成 試験専用列車

先日の日曜日の事を、お話します。

朝早く、隼人に起こされた事から、事件が始まりました。
私には、事件なのです。。。

隼人  お父さん、起きて!!
私   うん。。

隼人  今日は、Z0編成とドクターイエローが走るでしょう?
私    なんで、知っているの?『この時点で、完全に目が覚めました。』

隼人  だって!!カレンダーを見たもん!!

そうなんです。私のカレンダーには、ドクターイエローの走行日には、★印
Z0編成の走行日には、〇印がしてあるのです。

最近の隼人は悪知恵が出てきた事で、
隼人  ねぇ~ どっか行こうよ~。どっか行かないと死んじゃうょ~。
私    そんな事では死なない!!

隼人   ねぇ~名古屋駅で良いから~。
私     仕方無いな~
内心、私も嫌いでは無いので連れて行く事に。

名古屋駅にZ0編成が到着するのに合わせて名古屋駅に行きました。
まずは、Z0編成
a0223601_1844746.jpg


a0223601_18443662.jpg


隼人とZ0編成
a0223601_18455430.jpg


a0223601_1846918.jpg


a0223601_18464830.jpg

最近はこの画像が多いな~。。。(親バカです)

Canon EOS 7D  
EF16-35mm F2.8L IS II USM
名古屋駅にて

この後、Z0編成を追いかけてしまいました。(汗)

また、明日にします。


にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-06-18 19:00 | N700系Z0編成

N700系 Z0編成 試運転

12月14日

まだまだ14日が続きます。
a0223601_10591999.jpg
a0223601_1059598.jpg

Canon EOS 7D
EF70-200mm F2.8L IS II USM   
1/20 f2.8 +0.3  ISO100  焦点距離200mm 
名古屋~三河安城  2011.12.14  16:57

日が落ちる前に来てくれて助かりました。


にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2011-12-18 11:05 | N700系Z0編成

N700系 Z0編成 試運転

12月1日

この日の本命を撮る為、米原駅から、こだま666号に乗り、名古屋駅に向かいます。
本当なら、ひかり522号で、名古屋駅まで帰れば、300系に乗れるのですが、522号に乗ると
本命が撮れなくなるので、仕方ありません。

名古屋駅に到着
この日のド本命狙う為、ホームの先端に移動し、すぐに、やって来ました。
そうです。 
N700系Z0編成です。
a0223601_7411861.jpg

a0223601_743879.jpg


前回の記事で、(11月5日)全周ホロが、グレーとお伝えしましたが、
今回は、元通りになっていました。
これが、撮りたかったのです。
a0223601_74528100.jpg


この日の私の情報ですと、新大阪駅まで行くと聞いていましたが、この日は名古屋での折り返しでした。
折り返し分です。
a0223601_845745.jpg
 
やっぱり、全周ホロが元通りです。
a0223601_8131337.jpg
a0223601_813409.jpg

Canon EOS-7D  EF70-200mm f/2.8L IS ⅡUSM
N700系Z0編成は最終段階まで、来ていると聞きますが、本当の所は、
どうなんでしょうね~。
この日、お会いした、Bas​sis​t44​0 さん、
短い時間ですが、本当に楽しい時間が過ごす事が出来ました。
有難う御座いました。


※N700系Z0編成の運用スジは、私の情報では信用性が、薄いのでお教えする事が
出来ませんので、ご理解の上ご了承下さい。



にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2011-12-04 08:26 | N700系Z0編成