ちょっぴり贅沢な旅 その3

忘れる所でした。

まずは、広電の中の吊革です。
a0223601_19442436.jpg

広島カープの吊革です。
とっても、良い感じです。


続いて、夕食はココです。
a0223601_19445486.jpg

前回、隼人と来た時には、食べれませんでしたので、
今回は、食べて来ました。
とっても、美味しかったです。
ソースが違うのかな~?

上の2枚はスマホから撮りました。

広島駅構内に入り
私の趣味の時間が来ました。
まずは、500系です。
a0223601_1945501.jpg

Canon EOS 7D  
EF16-35mm F2.8L IS II USM
1/20 f2.8   ISO200   焦点距離16mm 
広島駅   500系V9編成

にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-09-23 19:59 | 500系

隼人 500系の運転手になる!?

タイトルを見て、ピン!!と来た方が多いと思いますが、前回、
広島
に行った時に、乗れなかったから、今回は、どうしても、500系に乗りたくて。。。

明石公園をサラッと見た後は、急いで、西明石駅に向かいました。
西明石駅に着いた、私達は、しばし駅撮りを。

a0223601_17372493.jpg

一応、R1編成と解りますが・・・
全然、ダメダメです。(汗)

さて、とうとう、次に来るのは、500系です。
こだま746号、500系です!!
a0223601_17422040.jpg

Canon EOS 7D  
EF16-35mm F2.8L IS II USM
西明石駅にて 2012.6.17  

500系が到着し、すぐに、ドクターイエローが通過して行きました。
a0223601_17454516.jpg

前回
の記事にも出しましたが。。。
この時点では、嫁さんと息子は、500系の車内にいます。
ドクターイエローが、通過しすぐに、500系に乗り込みます。

あっ!! これまた、予約投稿です。


にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村

続きます。
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-06-21 09:00 | 500系

追いかけてドクターイエロー その3

追いかけてドクターイエローとタイトルを付けておいて、中々、ドクターイエローが出てこない
のでは?
はい。もう暫く、お待ち下さい。
順次、出していかないと。。。。(苦笑)

さて本題に入ります。
え~岡山駅で500系が来なかった所までは書きましたよね~。
私達は、結局、そのまま岡山駅で、上りのこだま736号の500系が来るまで待ちました。
上りの500系が来るのは10時33分、
私達が、岡山駅に着いたのが、7時57分
『約1時間30分』待ちました。余分なお菓子も買わされ。。。(涙)
今度は、ちゃんと500系が来るのも確認済み。

長かった~。。。
やっと来てくれました。500系。
a0223601_1837769.jpg


a0223601_1837366.jpg

短くなってもカッコイイです。
a0223601_18375628.jpg

子供用の運転台に乗れなくて、泣きそうな隼人ですが、
しっかりと、ポーズはしています。

そうなんです。今回の目的の1つでもあります。
500系の中にある、子供用運転台に乗りたくて来たのに~。。。(涙)

この500系を見る為には、博多総合車両所広島支所に止まっている、300系も見れなくなりました。
大泣き。。。


『歯車はひとつでも欠ければ全体に支障をきたすものです。』
との事です。


これまた、予約投稿です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2012-06-12 09:17 | 500系