人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N700系 水鏡流し

昨日は私用で忙しく、
昨日の記事では、ただ張り付けただけになってしまいましたので、
今日、昨日の事を詳しく説明します。

昨日は、Z0編成が上る、情報を頂いたので、
Z0編成と水鏡を撮りに行く事にしましたが、
思っていた所には、田んぼに水が入っていなかったので、
急遽、場所を変更、
探した結果、この場所にしました。
『探している時間が無かった。』本音です。

Z0編成があっと言う間に通り過ぎて行きました。
N700系 水鏡流し_a0223601_17242866.jpg

昨日の写真です。
16号車の下に禁煙のマークが無いのが判りますか?
結果は、御覧の通り。。。(涙。。。)

こに場所、新幹線の音だけでシャッターチャンスを押さなくてはなりません。
なので、難しいです。
『完全な言い訳です。』(苦笑)



場所を変え、
違う田んぼを、発見しました。
とは言うもの、私がいつも練習している反対側ですけど。。。
N700系 水鏡流し_a0223601_17331356.jpg

Canon EOS 7D  
EF16-35mm F2.8L IS II USM
1/20 f5.6   ISO100  焦点距離29mm 
名古屋~三河安城 2012.5.17  N700系Z33編成

N700系 水鏡流し_a0223601_17334143.jpg

Canon EOS 7D  
EF16-35mm F2.8L IS II USM
1/30 f8   ISO100 -0.3  焦点距離35mm 
名古屋~三河安城 2012.5.17   N700系Z?編成
この場所の時には、風が吹いていまして、
水鏡にはなりませんでしたが、
風の無い時にはイイかもしれません。

やっぱり、下調べも必要ですね。
いい勉強になりました。



にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村

by hayatopapa0525 | 2012-05-18 17:52 | N700系