ドクターイエローこだま検測

今日から、9月ですね。早いものです。
今日は、ドクターイエローこだま検測の日でした。
息子『隼人』は、今日から始業式なので、午前中で終わるので、ドクターイエロー見に行くか?と聞くと、行かない・・・。と言われたので、私一人で行きました。寂しい。。。

私は、名古屋駅に着いたら、先客さんがお見えでした。
挨拶をすると、前回に名古屋駅でご一緒に撮影したお方でした。
暫く、雑談を。。。

さて、本命のドクターイエローです。
a0223601_16504540.jpg

a0223601_16533995.jpg


Canon EOS-7D  EF70-200mm f/2.8L IS ⅡUSM  EX1.4Ⅲ

ん???・・・。

何かが違う?撮影しながら思う私。
通常、ドクターイエローが検測する時には、
営業用の700系では尾灯となっている左右の2灯も前照灯(この灯火のみ、キセノンやHIDライトと呼ばれることもある、白色のディスチャージヘッドランプ)となっている。このため、前照灯は700系の4灯に対し6灯なのに、今回は、4灯でした。
回送や、試運転の場合ならわかるのですが・・・。
ただの、つけ忘れ?

本日、名古屋駅で、ご一緒に撮影されたお方、お疲れ様でした。またお会い出来るのを楽しみにしております。



にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]

by hayatopapa0525 | 2011-09-01 17:12 | ドクターイエロー